スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白金色

いや~~~、1週間毎日更新すると豪語したのに、7日目でストップしてしまいましたね 申し訳なす。
でもまた今週もシフト削られて暇人なので、ちょくちょく更新できると思います(←毎日とは言わないでおきます、笑)

昨晩からこちらの関東地方でも久しぶりに雪が降りまして、そりゃまぁ大騒ぎさ!
交通に乱れが出て帰宅の足に影響が出たり、ちょっと雪降ったぐらいでね~。雪に慣れてない地方はこうだから困りますよね。雪国の方からしてみれば「あんぐらいの雪で何やってんだか」って思うんだろうな。私も北海道に住んでたことあるのでわかります。
っていうか雪なんてめったに降らないから雪に対しての備えが万全にできてないのがいけないんですよ!車だって冬になったら冬タイヤつけろっ!って話だけどどうせ雪なんてめったに降らないからお金ももったいないし夏タイヤのままで乗り切ろうとしてこういう突如雪が降った時に無理やり夏タイヤで運転してスリップして事故起こしたりね。まぁうちも夏タイヤで乗り切ろうとしてる1人ですけど?(おい)
おかげで昨晩、息子を塾に向かえに行こうとして玄関開けたら一面銀世界で、だけど「大丈夫だろうもう時間ないし」なんて思って無理やり夏タイヤの車で出発したんですけれども、思いのほか道路の方の雪が積もってて「ここここれはちょっとまずそうだな・・・」とヒジョーに怖くなりまして、坂道に差し掛かる前にUターンして引き返して来ましたよ・・・。家に無事着くまで生きた心地しなかったけどね。
で、息子に連絡のつけようがないもんで(携帯を持たずに行った)、取り敢えず歩きで迎えに行くしかない!と思い、歩きじゃ間に合いそうにないから徒歩10分ぐらいかかるところを延々と小走りで走って行きました 息子がいつもの待ち合わせ場所で待ちぼうけくらったらかわいそうだと思ったのでちょっとでも早く着こうと思ってね(母心)。ゼーハーゼーハー言いながら、そして雪に足を取られながら母ちゃん頑張ったよ。やっと待ち合わせ場所に着いたら案の定息子は待ちぼうけ状態で寒そうに雪の中に立ってました そしたら、せっかく私がボロボロ状態になりながら必死に走って迎えに行ったのに「他の人はみんな車で迎えに来てもらってたよ」なんてあっさり言われてしまいましたけども・・・ 皆さんちゃんと冬タイヤに変えてらっしゃるのか、それとも夏タイヤで無理やりいらしてたんだか。まぁどっちにしてもうちから塾までの道は坂道が多くて、実際スリップして立ち往生しちゃってる車も見かけたので、うちは歩いて行ってよかったよ。息子とおしゃべりしながら明るい雪景色の夜道を歩くのも楽しかったし。いい運動になったしね(前向き)


さてさてそれでは、土日のテレビ感想など。

理想の息子 第2話

1話よりもまたおもしろくなってる気がしました!引き込まれて観ちゃったよ!
私も息子がいるので、同じ息子を持つ親としてついつい京香さんに自分を置き換えて見てしまうんですけれども(あんなに美人じゃないけどね、笑)、
息子が異性に興味がないのかもしれない、おカマかもしれないなんて勝手に不安になって部屋中捜索したり大地の行動がいちいち気になったりしてあたふたしちゃうところが、ちょっと大げさだけど「わかるわ~~」って共感する部分もあったりして。水着の写真集見つけて「あった~!!」って喜ぶところは笑っちゃったけどね。あんまりコメディの演技してるところを見たことない京香さんが演じるからこそすごく新鮮で、すごくチャーミングなお母さんに思えます。心の中では腹黒いことも考えてるけど、でも結局は息子を一番に愛してるいいお母さんですよね。たまに息子萌えするところも激しく共感(←!)
「息子を理解しようとするから苦しむ。息子がどうであれ、ありのまま受け入れるのが母親」っていうのはいい言葉だなぁ・・・。あの美術の先生いいこと言うわ!私もそれを座右の銘にしようと思います。

ワニ川くんの噛みつきはちょっとグロすぎて怖くなりましたけども(あんなこと本当にしてたら傷害罪で捕まるよね)(しょせんドラマだから)、
どんなにしつこく噛みつかれても絶対に謝らなかった大地は強いと思ったし、最後に猛烈なコアラパンチをお見舞いしてワニ川くんを教室から吹っ飛ばしたところは見ていてスカッとしたわ 今までこの時間の学園ドラマはいつも先生とか兄貴とかがワル者を退治してくれていたけど(ごくせん・美咲・ヤスケンなど)、今回は自分で退治する系?いつか大地がガヤ先輩の後を受け継いでこの高校を牛耳るようになるんですかね。そしたらすごいね。

さて今週のガヤ先輩。先週はいかにもワルくて怖い不良な先輩って感じでしたけど、今回はちょっと人間臭いところが垣間見えたというか、実は優しいんじゃね?って思う瞬間がところどころあった気がします。
一番はやっぱり、じゃがいもをゴロゴロ落とした海さんを助けてあげたところね!まぁ今どきあんな茶色い紙袋に買ったものを入れるスーパーなんてないと思うけど(昭和かっ)、しょせんドラマだから(本日2回目)。
それにしても、助けてもらってうちまでじゃがいもを運んでもらったからって、見ず知らずの男の子をうちにあげてカレーごちそうするか??これはしょせんドラマだからとは言わないっ!ちょっと強引な展開だし、海さんあんなに綺麗なのに見ず知らずの男性と夕方の薄暗い部屋で2人っきりになって何かあったらどうしようとか思わないのか?って話(笑) のこのこ家の中に入るガヤ先輩もガヤ先輩だわ ちょっとは下心があったんじゃないの???ガヤ先輩年上の女性好きそうだしぃ~~~(笑)
あと、大地が封鎖された教室の中でワニ川にやられてる時、外にいたガヤ先輩がクールに「こじ開けるぞ・・・」って言ったのがめっちゃ男前でした!!こんなこと言ってくれちゃうぐらいだから、てっきりガヤ先輩が強烈なパンチでワニ川をやっつけてくれるのかと期待してしまいましたが・・・結局先ほども書きましたけどもワニ川をやっつけたのは大地自身だったのでそこは残念だったかな。ガヤ先輩の見せ場がなくて。来週はもちょっと見せ場があることを期待


イッテQ

いや~~~~ビックリしましたわ。手越様のNEWヘアー!!!
けーちゃんの日記でテゴが白金色のヘアーにしたことは知ってましたけども、どんな感じなんだろ?って想像できなかったので、実際見てぶったまげました
今テゴはNEWSの一員として新たな一歩を踏み出す大事な時なのに、なんでそんな時に限ってこんな突拍子もないことするの~!?万人ウケがアイドルの心得として基本中の基本なのに!!!もったいない!!!と正直思いましたけども・・・
でも見てるうちにそんなに違和感もなくなってきたのが不思議。まぁテゴのあのかわいらしいお顔でしたらどんな髪型・髪色でも結局は似合っちゃいそうですけどね。平凡じゃないことをするのが手越クオリティだし(?) 
ただ、テゴはお顔がぷっくりしてるのでもうちょっと濃い色にした方がお顔が引き締まって見えるんじゃないかってのは正直あります。黒とまではいかなくてもね。

カガネル人形は笑ったなぁ~~。テゴの人形!!!ベッキーは「80年代にアイドルやってた人が40代になったみたい」って表現をしてましたけども、あれ、元光○ENJIのもろ○しに似てません?ベッキーもそれをイメージしてたんじゃないか?そんでやっぱりテゴのバックショットは見せてくれなかったですね(笑) 確かに私も見たくない。マッスーの人形があったらイチゴが出てるのかな?(爆)
テゴの占いはいかにもって結果で(苦笑) 「やりすぎ」って言われてまず髪の毛を見た人は私だけじゃないはず(笑) 色んな「やりすぎ」には・・・気をつけなはれやっ!!(←笑えません) 


     

コメント

Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。